白バージョンのベイマックスアイスが出来たところで。

赤バージョン、
戦闘モードのベイマックスに取り掛かることにしました!

ツムツムで言うところの、
『ベイマックス2.0』です(`・∀・´)


ちょうど今、
ゲームのツムツムでは、
期間限定で出現中ですね♪

赤で目立っているので見つけやすく、
得点もコインも取りやすいので、
最近マイツム君として、
活躍してくれています(o^―^o)


そんな、ベイマックス2.0。


まずは、目の部分から!


白バージョンのベイマックスに、
ハトロン紙を当てて、型取り。

こんな感じに、書けました!

これを、半分に折って…

左右対称になるように、カット。

で、再び、白バージョンに乗せます。

だいたい、このくらい。
結構下のほうに位置するようです。

んで。

赤の土台に、型紙を乗せて…

カキカキ。
と、いうのもね。


白フェルトを乗せるのではなく、
赤をくり抜いて、
中から白フェルトを見せたいのです♪

そのほうが、
ヘルメット感が強調されるかな、と思って(o^―^o)

なので、下に白フェルトを敷きました。

で、目を試し乗せ。


…って。


あれ?


なんだか、
ラピュタやらナウシカやら、
ジブリに出てくる『一般兵』みたい^_^;


そして、白バージョンと同じ大きさなのに、
なんだか目が小さく見えます。

合わせたはずなのに、おかしい。。( ;  ; )

気を取り直して、もう少し大きい、
普通の2穴あけパンチで切り抜いてみたら…



うーん、端っこゴワゴワ!

まぁ、10年以上前から持っている穴あけパンチなので、
仕方ないっちゃー、仕方ない。


これ、綺麗に切り抜けば、
イケるのかなぁ。。

ちょっと、よく分からない。

でも、今回は、この時点で納得する方向に持っていきたいところ。


なよで、もう少し再考の余地がありそうです。


…うまく、いきますように…!!!



ブログを応援してくださる方☆



それぞれ、ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ