いやー、タイトル書くとき、
これはスパッツだっけ、何だっけ、と考えてしまいましたよ。。


たぶん、レギンスが正解かな?

IMG_8962

娘のレギンス、またも穴が開いたので、
お直ししました♪


穴部分。
IMG_8963

やっぱり、ヒザが開きやすいみたい。


で、娘のリクエスト「ハートとリボン」にお応えして、
今回のワッペンはこちら!

IMG_8966

私の制作物では、最近ちょくちょく見る、
いつものハート。

これ↓
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

卸売り★ハンドメイドに★ふわふわハートモチーフ100個
価格:298円(税込、送料別) (2017/2/12時点)


卸売り用とのことで、100個で298円と激安だったヤツ♪
ツムツム収納ドールハウスの屋根に使用予定だったけど、
使わないまま、ちょこちょこ使用中。。。

でも、気兼ねなく使えるので、便利です



で、そのハートに、リボンを付けただけー。


今回は、裏側の穴の処理を少し変えてみました。

いつもなら、補修布をアイロン付けするのだけど、
面倒な気分で、、、さ。。。。。


IMG_8964


ということで、最初にワッペンを縫い付け、
裏から、穴をぐるりと、ワッペンに縫い付けてみました。


案外、ちゃんと直った気がするんだけどなー。

今後、洗濯を繰り返して、どうなるかだな。


一応、直った画像。
IMG_8966


IMG_8967

うん、サクッと直している感

あと、実はこの穴のほかに、
足首のレースが伸びなくて、娘の足には細すぎてキツイ、
という案件があった、このレギンス。


レース側についていた、伸びない透明リボンの土台を数か所カットして、
レースを縫い付け直すことで、
ちゃんと伸びる足首周りに変身させました


・・・写真撮り忘れたけど


穴を補修するとか、
貧乏っちいかもしれないけれど、
娘が気に入ってくれているうちは、着せたいもの。


また、存分に着てくれますように…



ブログを応援してくださる方☆





それぞれ、ポチしていただけると、

嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ