やっとこさ、
PieniSieniさんのフェルト刺繍キットが完成しましたー(^^)


IMG_9225


これね、1つのキットだけど、
やればやるほど、
上達を感じられた気がします(^^)

だってさ。


一番最初にやった花びら↓


うーん…な、仕上がり。


次にやった、紫の花びら↓

黄色よりは糸目が揃ってきたけど、
向かって左側上部に、
謎の2.5段目を出現させてしまいました^^;


最後が、葉っぱ。


一番マトモに出来た気がする!


上写真のように、
フェルト単体の時と刺繍後を比べると、
だいぶ質感が出ています(`・∀・´)


この『ペラ1枚でも、手を入れた感』が、
フェルト刺繍の醍醐味なのだろうな


ただ、上記順序で上達したせいで…

完成時に目立つパーツほど、
下手っぴに出来あがりました(-。-;


次回のキットが来たら、
記載順序にとらわれず、
目立たないパーツから作っていこうと思います^^;



あと、
フェルト刺繍って、
裏側はどうなっているんだろう?
糸がグチャッとしているのかな???
と思っていたのですが。


ぜんぜん汚くなりませんでした!


葉っぱの裏側↓


紫花びらの裏側↓



表側ほど糸目は整っていませんが、
もっと手慣れた人なら、
キチンと裏面まで綺麗に出来そうです。

玉留め・玉結びを一切やらないから、
綺麗に見えるのかも。


これは、なかなか嬉しい発見でした☆


ま、今回のキット。
裏側は最終的に、ここから…



こうなります!!


どーーーん。


フェルト、貼り付け!


意外にも、この他、要所要所で、
ボンドを使いまくるキットでした。


なかなか、数多くの発見があった、
今回のフェルト刺繍初体験。


糸が整然と並んでいくのは綺麗でしたし、
何より楽しかった!


次回のキットが来たときも、
楽しく作れそうです(`・∀・´)




ブログを応援してくださる方☆


それぞれ、ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ