ホビーショー初日にワークショップでやった、
『デコ巻き寿司』。

あのときは、
ウサギさんの、巻き寿司を作りました♪


んで、その日の晩ご飯時。
(娘喜んでくれるかなー??)
と、ワクワクしながら娘に見せたところ…


デコ寿司を見た娘のリアクションは、
『可愛い 』でもなく、
『ナニコレー 』でもなく。


『◯ちゃんも作る!』
と叫びながら、
台所へ走る。


…というものでした


ご、ごめんね、
今作れる訳じゃないんだ…

と出どころを白状したものの、
作りたい、作りたい!!と納得せず。


結果として…


この土曜日、
母子でデコ寿司教室に行ってきました!


家のすぐ近くに、
自宅で料理を教えている方がいて、
助かりました…(`・ω・´)b


もー、いつも朝寝坊の娘も、
土曜日だけは早朝から起き出し、
まだかまだかとワックワク


いつも初対面時は人見知りで固まるのに、
今回は興味が勝ち、
最初からテンション高く受講できました(^^)



娘が選んだ模様は、『バラ』。


ちょうど初心者向けとのことで、
確かに、
ホビーショーのウサギより注意点も少なく、
綺麗に出来ました


デコ巻き寿司は、
作品がそのまま、
食事の一品になるというのが、
本当、素晴らしい。

お菓子ではないので、
カロリーとかも気にしなくて良いし。

工作ではないので、
作品の飾り方や処分に困ることもない。


この「あとくされ」のなさは、
とても気に入りました(^-^)


さっそく次回の教室予約までしちゃった、私たち。


母子の楽しみが、
また1つ増えそうです



ブログを応援してくださる方☆



それぞれ、ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ