私がPieniSieniさんのフェルト刺繍をやっている頃…

娘が久々に、
『フェルトしたい〜!』
と言ってきたので、
親子で手芸しておりました。

娘の手芸は、2歳半の頃に、
一度ブログにも書いていましたね。

あれからも、
ときどき手芸していましたが、
最近めっきりご無沙汰だった娘。


フェルトをリボンの形に切ったところで、
周囲を縫い、丸フェルトで飾り付け。



無事、完成です!



フェルト一枚なのに、
何故か周囲を縫っていましたが…

実は、娘がフェルトの周囲を縫ったのは、初めて。

それまでは、
フェルトの中央に、
ザクザク刺す縫い方をしていました。

2歳半の作品↓

どちらも、
縫い方は全く教えておらず、
糸を通した針を渡して、
『あとはご自由に』形式です。


周囲を縫いだしたのも、
成長なのでしょう^^


年齢で、
手芸がどう変わっていくのか…


これからも、楽しみです(*^o^*)



ブログを応援してくださる方☆


それぞれ、ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ