普段は全学年裸足で過ごす、娘の保育園。

それでも上履きが不要な訳ではなく…

『避難靴』として、
保育園に上履きを預けています。

月に一度やっている『避難訓練』で、
玄関以外の場所から屋外に避難するのに使っているみたい。

で。


その上履きがサイズアウトして持ち帰りになったので、
買い替えました!



左が新しいもの、
右がサイズアウトしたものです。

サイズアウトしたほうにデコパージュしたときも、
ブログにアップしていましたが…




これ、ブログの日付を見ると、
まだ一年ちょっとしか経っていないんですね!


大きめを買ったつもりだったのに、
1年でサイズアウトするとは。

子どもの成長速度に驚きつつ、
2センチアップの19センチ購入です。


…卒園まで、もってくれるかな…( ̄▽ ̄;)


で、今回はデコパージュではなく、
リボンを付けてみました。


なんてことはなく、
ホビーショーでゲットしたリボンパーツを、
『裁ほう上手』でくっつけただけ!


前回も今回も何かしらデコっているのは、
私がやりたいだけというのもあるけれど。


本当に避難することになった有事の際、
自分の上履きをすぐに認識できるほうが、
避難先で生活しやすいのではないかと、考えているためです。


毎月の避難訓練でも、
少し気分がアガるかなー、ってのもあります(´ー∀ー`)


気分がアガルのは、
オトナも子どもも、大事大事。


なーんて事を言いつつ。



…本当、

卒園まで、
もってくれーー!!!




ブログを応援してくださる方☆


それぞれ、ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ