私が好きな、
ガールズクラフト』というテレビ番組。


娘も大好きで、テレビを参考に、
おゆまるで作る練り飴メモスタンドやら、
樹脂粘土で作るペロペロキャンディやら…

今までも何個か作っています。


そんな娘が、今回も作りました!


今回作ったのは、
ストローが主役!トライアングルネックレス」という放送回のもの。


これを作りたいがために、
娘と百均に行って、材料を選んできましたよ。

IMG_1056


買ってきたのは、カラフルなストローと、
テグスと、子ども用のビーズ。


いつもなら、ビーズは私のを使ってもらっているのだけど、
最近は娘専用のものがあったほうが、
娘も気兼ねなく使えそう(だし、私のをジャンジャン使われなくて済むし…
ということで、おもちゃコーナーからゲットです。

IMG_1066



このガールズクラフト、
ネットで材料や作り方動画が視聴できるのが、本当良い!

娘も、私の作業机を占領して、
パソコン見ながら、ひとりで作っています。


4歳後半ともなると、
このくらいの作業はカンタンみたいで、サクサク完成させていました。

IMG_1061


ネックレスチェーンの代わりに、リボンを使ってもらったのと、
リングが一つしかなかったから、
片方をワイヤーで代用したのが、アレンジポイントかな?

色の配置なんかも、娘が一人で考えていましたが、
一度も間違えることなく、通せていました
(親バカ万歳\(^o^)/)


今のところ、娘と私の趣味が似ているのが嬉しいところ。

今後も、どちらかが飽きるまで、
母子で楽しめるといいなー




ブログを応援してくださる方☆


それぞれ、ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ