PieniSieniさんのフェルト刺繍講座『薔薇』。

最終の3枚目に入りました〜〜o(*`ω´)o


3枚目は、イマココ↓
IMG_1206

サテンステッチを始めたところ


よく見ると…
1箇所、表裏を間違えて、
糸処理を表面でやっちゃっています


2枚目のほうは、こうなりました!


1段目
そうそう。
無事、刺繍糸足りましたヽ(´▽`)/わーい



2段目

3段目

4段目
これで、2枚目のフェルトは完成。
真ん中は組み合わせ箇所だから、
刺繍はしないみたい。


こうやって見ると、
段による色の違いが目立つように見えますが…


ところがどっこい。



こうやって、
1枚目と2枚目を組み合わせて、
完成時のように真ん中をおさえると、
色の違いが目立たなくなる、この不思議。


なんなら、1枚目と2枚目も、
結構色が違うんですけどね。

いろんな色を使いつつ、
組み合わさると自然に見えるというあたり、
素人がパッと真似できない組み合わせ。


だって、
私が『紅い薔薇』を作ろうと思ったら、
刺繍糸1色で全部作っちゃいそうですもん。


容易にマネは出来ないけれど、
プロの技を見せてもらった気分になりました(〃▽〃)


そういや、
PieniSieniさんを始めとする手芸プロ。

バナー2つ目の『人気ブログランキング』には、何人かいらっしゃいます↓
バナー1つ目の『にほんブログ村』は、
趣味で手芸されている方がメインの印象です。

よろしければ、
クリックお願いします