PieniSieniさんの、フェルト刺繍。

最後の3枚目にして、
少し刺繍の方法を変えてみることにしました!

基本的に、
講座では『全部サテンステッチ』指定なのですが。

少しだけ、
ロングアンドショート的に、
刺し始め位置だけを、
ジグザグさせてみることにしました。


こちら↓

2段目の刺繍。
写真上の花びら1枚だけ、
新しいやり方で、縫ってあります。


どうかな?

比較として…


2枚目を作ったときの、2段目↓


このときよりも、
色の境目がパッキリ分かれず、
自然なグラデーションになったんじゃないかなー、と思うのですが…


PieniSieniさんのブログなんかを見ていると、
どうもサテンステッチと言いつつ、
色の境目はロングアンドショート的に見えて。


…ってか、
私が刺繍ど素人なため、
そもそもサテンステッチの定義を間違えていた可能性もありますが^^;


やり方を変えたことが、
裏目に出ませんように…!!!


(>人<;)



ブログを応援してくださる方☆



それぞれ、ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ