最近、作りたいなー、と思っていた新作。

それは、
『三つ編み練習用のオモチャ』です。


最近、娘が三つ編みを覚えたい!と言い始めて…


その練習台を作ってあげようとしていたのでした。


ま、最初から宣言してしまえば…


私の構想とは違うヒット商品が、出来上がりました。



私が当初作ろうとしていたのが、
こんな感じ。


ラプンツェルのフェルトアップリケに、
黄色いカラー紐の髪の毛を付けたもの、という構想。

で、ラプンツェルに三つ編みをしてあげる〜的なオモチャ。


エルサとアナのほうが良いかなー?と、
この絵を描きながら、
娘に相談していたところ…


『こんなの作っていたら、
時間かかっちゃうじゃん!

もっと、今すぐ出来るのにして。

紐だけ切ってくれれば、
それで良いから!』


…チーン_(-ω-`_)⌒)_


母が、三つ編み練習用の何かを作ろうとしている、という事を知った娘に、
凝った事はしないで、スピード優先で!と急かされてしまいました


ま…そうだよねー


で、結局作ったのがコレ。

本当、
タダの紐を3本、
縫い合わせただけ。

うわー…

手芸ブログに載せるクオリティじゃなーい…


でもね。

なんとコレが、
大ヒットしました。


なんでだと、思います?


まずは、普通に三つ編みのやり方を教えて、編ませて…


よし、編めました。
 
娘の、初三つ編み♪
案外、サクッと編み方覚えました。



で、ここからがポイント。


この三つ編みを、
こうしたのです。



エクステ〜〜〜


ポニーテールに、
端を挟み込んだだけのものです。


この紐は焦げ茶色なのですが、
娘の髪の毛に馴染んで、
遠目からでは本当の三つ編みみたい。


もー、これが本当に、
オシャレ好きな娘にヒットしまして。


昨日は、
お風呂までこのエクステをしていた娘。


今朝は起きて早々、
また編み直してコレ付けて、
エルサのドレスを着始めました


ま…昨晩から発熱し始めたし、
室内で過ごすには、
ちょうど良いかもしれない。


私の構想とは、違ったけれど、
私の構想よりも、良いものが出来ましたとさ。


ブログを応援してくださる方☆


それぞれ、ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ