シリーズ最初から読む→

============


長々すぎてダラダラになっちゃったかな(^^;;…

と思いつつ、、続き!

顔は、バックステッチ2本どりで刺繍☆↓
23c78ceb.jpg


私は刺繍技術がないので、
眉毛がなんか太くなってしまった。。_(-ω-`_)⌒)_

とりあえず、刺繍終了↓
a1580bf1.jpg


これで顔は完成☆

あとは、同じ要領で身体も作っていくのだけれど…

一つポイントが。

10a7e3bb.jpg



アップリケする布地が決まっているのであれば、
この写真のように、四隅にトンボ(位置合わせの印)を打ち、順次ボンドをチョンと付けて、仮止めしていくと便利(*^^*)


ということで、今朝の作業は、ここまで!↓

bd39626f.jpg



この後は、出来上がりまで大差ない作業の繰り返し。
なので、こんな細かく作業内容をアップするのは、終了~(*^ω^*)


次回からは、いつもの感じに戻るかな。


あくまで自己流ではあるけど、
誰かの、何かの、ヒントになれば良いなぁ。。


完成形の記事へジャンプする前に、
まずはこちらへジャンプ!→フェルトランキング


クリックいただけましたか??

(o^―^o)


そうしたら、
完成形は、こちらの記事へジャンプ!→こちら



↓ブログ村に登録しました♪ クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


追記!

これ、フェルトを仮置きしたところまでで、
紹介が止まっちゃってる…

【 アップリケしてない…!!( ̄O ̄;) 】

ということに、今更(今5/25)気づいた。。(゚o゚;;


えーと。
この後は、たてまつり(説明省略)で、
生地に縫い付けていきます♪

たてまつりが難しいようなら、
ボンドを裏面全部に塗り、
しっかり止めるのもアリかと。

難しいところは、
わざわざ、縫う必要ないですから(。 ー`ωー´) キラン☆

そういった寛容性も、
フェルトの良いところ、良いところ…♪