今朝作っていた、
保育園のお昼寝の敷布団用シーツの、お名前。

だいたいこんな感じに仕上がりましたーー♡♡
b5ea2710.jpg


一番上手くいったと思うのは、この文字↓
c67102ed.jpg



やったこと↓

1.アイロンピンクフェルトの文字を切り抜く
2.白フェルトにアイロン接着し、周囲を切り抜く
3.ピンク文字を、白フェルトにたてまつり
4.赤フェルトに両面接着芯材を乗せ、3をアイロン接着
5.白フェルトを、赤フェルトにたてまつり
6.赤フェルトの裏に、片面接着芯材をアイロン接着
7.アイロンフェルトでハートを作り、アイロン接着
8.ハートをたてまつり

…って!
何度も、『アイロン接着した上にたてまつり』を繰り返してみた。

私が思う限りの厳重装備なんだけどなー、
どこまで毎週の乾燥機に耐えられるかなー(^^;;


ま。

あとは、金曜日にシーツを持ち帰ってきたら、
縫い付けるのみだー*\(。・∇・。)/*



今日は、ヤボ用があるので有休取ったけど、
なんだかんだと、
午前中はこれ集中して作っちゃった(^^;;


↓以下、登録しました♪ クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフトランキングへ