なんと、プリンターのインクが切れてしまい、
次の型紙が作れなかったので、、

久々に、ふくわらいのほうを制作(^_^)

プリンターが作業場になかった最初の頃は、
iPhoneに紙を乗せて、直接ペンで紙に書き写す、
という荒技をしていたのだけど…
これからの予定キャラがなかなか細かいので、
そうもいかず_| ̄|○


ということで、
ふくわらい、、だいたい2週間ぶり(^^;;

ふくわらい第一回の記事はこちら

ふくわらい第二回の記事はこちら



まずは、前回の記事後、更に間に一枚、
黄色い丸に切ったスポンジシート(ダイソー)を接着。

28635c56.jpg


これで、3枚重ねのサンドイッチ状態に♪
接着方法は、相変わらずの、ボンド全面塗り(^^;;


で、乾いたところで、
くっつけて遊ぶパーツも、一つだけ試作。

フェルトを2枚と、クリアファイルを1枚、
丸型にカット!
aeb40be0.jpg


クリアファイルのほうは、少しだけ小さな丸。

で、フェルト1枚には両面テープのカリカリ側を縫い付け…
7d89b30d.jpg


縫い付けたフェルトの裏に、クリアファイルを接着。
0aeec3fb.jpg


これは、簡易的で良いので、両面テープを使用♪
あとは、綿を入れながら、もう一枚のフェルトと縫い合わせるだけ(*^_^*)


完成した丸と、土台。
こんな感じで、問題なく使えそう♪↓
ded3802d.jpg



…なんのキャラか分かりやすいなぁ(^^;;
やっぱり最初のパーツは、作りやすいこのキャラで。

で、土台のほう。
細長く切ったトイクロスを、周囲に縫い付け、
側面も覆っていきます。

fa8c0886.jpg


一周縫ったところで、、
なんだか、側面がデコボコな仕上がりになりそう!
なことに気づき…↓
c45dd9da.jpg


細長く切ったクリアファイルを、中に仕込むことに。

a49127c7.jpg


仕込んだところ↓
a3228ede.jpg


ヨシヨシ。。(*^ω^*)


あとは、もう一周、
コの字縫い?で縫い合わせて、土台完成予定♪

545b2280.jpg


いやー、こんなに長々しているけど、
やったことといえば、

『丸を一枚作っただけ!』 という…(^^;;


いいの、
側面にもパーツ付けられるようにしたくて、
厚みを付けたかったんだからさ…(^^;;


まぁ、そんなこんなで、
コの字縫い中に、趣味タイム終了~!


次の趣味タイムは、
あいうえおカードかな、
こちらの続きかなー(o^―^o)


↓以下、登録しました♪ クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフトランキングへ