ふくわらいで、ベースに使用中の『トイクロス』。

これは、マジックテープのガリガリのほうが、
ペタッとくっつく、イイ感じな布^_^


で、ふくわらいを作り始めた最初の記事(こちら☆)で、
買ってみたーと書いた『フリーマジックテープ』。

これね。
6642d29c.jpg

マジックテープなのに、
オス・メスがなく使える、というもの。

よく見ると、ガリガリのほうの素材で、
ループが作られているみたい。
a1c6ced0.jpg

これでお互いくっつくのだから、不思議ー。

ちなみに、触った感じは、
ガリガリ面とフワフワ面の中間くらい。


で、今後の参考のために書き残しておくんですが…


結果として、
トイクロスとフリーマジックテープは、

相性NGでした!

ぜーんぜん、くっつかないでやんの^_^;


ザンネン!

ということで、
家に普通のマジックテープが赤と黄色しかなかったので、
ふくわらいのマジックテープは、ぜんぶ赤!!


9130ce93.jpg



どーん。

(赤丸にうっすら透けて見える黒は、
黒い超強力両面テープを仕込んだもの。
要らなそうだったので、
その他のパーツには仕込まず。)

ま、、、売り物じゃないし。
いいのさぁ^_^;


でも、この先パーツ増やすなら、
さすがに白と黒のマジックテープくらいは、
買いたい…なぁ^_^;


応援していただける方、
↓こちら↓のバナーを、
クリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフトランキングへ