昨日から制作中の、ツムツムアイス。

夜更かししていたのだけど、
ここまでで眠くなったので、ストップ!

35b851b1.jpg


スティッチの彼女、『エンジェル』(o^―^o)です♪


小児科の壁紙がスティッチ&エンジェル柄なので、
私も娘も、そこで覚えたのよね。


娘からは、
『スティッチのお友達の、ピンクの子作ってー!』
…というリクエストだったので、
今まで作った子たちの中で、スティッチだけが、
お友達がいないように見えたのかもしれない。


ちなみに、エンジェルの触覚(?)には、
テクノロート(形状保持材)を通してあるので、
少しだけ、カタチも作れる♪

テクノロート↓
db7d75e3.jpg

今回は、細めの0.7mm♪

触覚~頭の中~触覚と、頭の中を通して、
長い1本のテクノロートが入っている状態。

こういう2つの触覚の場合、
それぞれの触覚に、
独立したテクノロートを入れるのではなく、
土台を通してつなげることで、
根元からしっかりしてくれる気がする♪


想像通りのホールド感で、
なかなか、良い感じの触覚に出来ている気が(〃▽〃)


次の趣味タイムあたりで、エンジェル完成かなー♪
楽しみ(`・∀・´)☆



ここまで読んでくださった方♪
応援してくださる方♪


このページを閉じる前に、
↓これを1クリックして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフトランキングへ