昨日思いついて制作し始めた、
クリスマスオーナメント。

こんな感じになりましたー(*^^*)

32691287.jpg


縫い合わせに使ったのは、
DIAMANTの金ラメ糸。

3a80c707.jpg


この糸で、ブランケットステッチで縫い合わせ♪♪

8ed45692.jpg


この糸は、3本の撚り合わせなのだけど、
すぐバラバラになるので、若干縫いにくい^^;

全部縫い合わせたところで、
アイロンフェルトをそれぞれの裏に、貼り付け!

a1f2cdc2.jpg

これの、赤いフェルトが、アイロンフェルト。

アイロンフェルトを貼ったのは、
ラメ糸だけの縫い合わせだと、
娘に壊されてしまいそうだったから^^;

その分、この後の球体にするとき、
縫い合わせるのが、固かったーー!


bcde477c.jpg


で、中に綿を入れて…
2dfe1570.jpg


ところどころに、
ネイル用のストーンを付けてみた(o^―^o)


横から見ると丸いけど、
下から見ると、柿みたいなフォルム。
9cf8e813.jpg


どうだろう…??

他のに比べると、
少し大人っぽいデザインになったかな?


早くクリスマスツリー出して、飾りたいなー(*^^*)


応援してくださる方♪


↓この応援バナーを、
クリックして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフトランキングへ