ツムツムアイスに付けていっている、
クリスマス仕様の帽子。

娘からのリクエスト、

ピグレットちゃんの四角い帽子


完成しましたー(*^^*)

cb958c2b.jpg

…ぜんぜん、目立たないけど^^;!!


シルクハットタイプです☆


単体だと、こんな感じ↓
a889a39a.jpg

チョコン。


一応、これなら四角いよね(*^^*)


最初は…
9a058408.jpg


もう少し背を高くして、
ピグレットの耳に、
帽子が隠れないようにするつもりだったのだけど。


他の子と付け替えて遊ぶことも考えて、
帽子単体で可愛く見えた、
立方体に近い四角を採用してみた♪


四角いフェルトを縫い合わせて、
次にツバを縫い合わせて。
7b758405.jpg


この後、綿を入れて…

磁石付きの底面を縫い合わせて、完成!


巻いたリボンは、
ちょっと手抜きして、カンタンに縫っただけσ(^_^;)
(趣味タイムが終わりかけで、焦ったのです^^;)


ちなみに、娘は、
ピグレットを女の子と信じていて、
男の子ではない、と言い張るので…

性別があまりなさそうな、
シンプルな形と色にしてみたつもり…だったんだけど、
出来上がってみたら、
男の子寄りになっちゃった(*´・∀・`*)ゞ


いろいろな角度から↓
7bdc5c00.jpg


…見えない^^;

8bb7144b.jpg


帽子、深緑のラメフェルトだから、
少しだけ、光ってる(*^^*)

6cb13ab0.jpg



私はツムツムアイスは、
基本的に、このプリっとした、後ろ姿が好き(o^―^o)


さてさて、次は、何作ろうかなー♪



応援してくださる方!


↓この応援バナーを、
クリックして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフトランキングへ