先日、実家に帰った時のこと。


1つ…いや3つ、
母から託されたものが、ありました。


それが、これ。
47bf40ce.jpg


顔のない、3体のお人形。


もうずーっと昔、
手芸キットで母が作ったのだけど、
顔を作り損ねたまま、今に至るそう。

で、母に、顔を代わりに作ってくれないか、
と依頼され、預かって来たのです。


母が手芸にハマっていたといえば、
もう数十年前のこと。


数ヶ月前にも1度頼まれて、
そのときは、なんだか、母の作品を汚すようで、
持ち帰れなかったのだけど。


再度、話を出してきたので、
母も、本気なんだな…と思い、
引き受けてみることにしました(*^^*)


で…いきなり完成品に飛びます。


女の子、Before
b51a75b0.jpg


After
c2524492.jpg



男の子、Before
769dee04.jpg


After
4bbe6e5a.jpg



母、Before
5c160c54.jpg


After
e31f8fb2.jpg


どうかなー(o^―^o)

出来るだけ、
雰囲気を壊さないようにしたつもりなのだけど。


この子達、後ろ頭に髪の毛がないので、
目の縫い糸を、後ろから引っ張れず…

側面の髪の毛の位置から、引っ張っています。


母人形に関しては、ツルッパゲさんだったので(!)、
仕方なく、目を引っ張らず、
そのまま縫い付けています^^;


あとは、3人の口の色を変えたのが、
さりげないポイントかな??


母のイメージに、合うと良いのだけど!!



ブログを応援してくださる方♪


↓この応援バナーを、
クリックして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフトランキングへ