昨日、リース状のしめ縄を作った、
お正月飾り。


今日は、飾り付け用の花を作りました!


今のところ、こんな感じ↓
28168e01.jpg


ちゃんと、それっぽく見えているといいけど。


冬の花で、できたら和風イメージで、
1輪で絵になるよう、大ぶりの花がいいな…


と思い、調べたら、山茶花がヒットしたので、
検索結果の花写真を見ながら、
12枚の花びらをカット☆

18e73297.jpg



中央の金色部分は、
ひたすら、DMCのDiamantで作成!!

42eaa8ed.jpg



結び目が先端に来るように、
結んではカット、結んではカット、、して、
根元を接着剤で固定(o^―^o)


あとは、グルーガンで、花びら一枚ずつ、
固定していっただけ。

8468142b.jpg



どうかなー??
花を作ったのは初めてなので、
もっとウマイやり方もあるのかもだなー。

ちなみに、リースには、
マチ針で留めているだけで、まだ固定していないです。

9d1caa7f.jpg



この後、葉っぱを作りたいので、
位置合わせしてから、固定する予定。


うまく出来ますよーーーに(>人<)!!


応援してくださる方!


↓この応援バナーを、
クリックして頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフトランキングへ