スターウォーズのネームタグ。

ようやく、
ネームタグにする作業、
スタートです。

まず、ダースベイダーの裏に、
リボンを縫い付けました。

表面に、糸が出ないように、
縫いました(o^―^o)


その次に、
軟質カードケースを、
ネームタグの大きさにあわせて、
切り抜きました。

で、これを黒いタランフェルトに、
縫い付けます。


黒の2本取りで、縫いました。

で、遂に、ダースベイダーとルークを、
合体させます☆

キーホルダーの金具を通して、
リボンをルーク側にも渡しました。

そして、まな板シートを、
フェルトより少し小さい円に切り取り、
全面ボンドで、接着しました。

ボンドは、要らない気もしたのだけど、
タランフェルト側が、
少し頼りなくなりそうだったので、
より頑丈にするために、付けました。

まな板シートにしたのは、
厚さがちょうど良かったからです。

まな板シートの厚さは、0.8ミリでした↓

今は、両面にまな板シートを付けて、
乾かし中。


ちなみに、表はこんな感じ↓

金具を付ける方法、
迷ったのだけど、
こうしておけば、
名前面も表にできるかな?
クルクルして、遊んだりもできるかな?
と思ったので、こうしました。

あと、もうちょっとなんだけどなー。
娘が起きてきたので、
朝の趣味タイムは、オシマイ!


完成が、待ち遠しいーーo(>◡<)o


応援して下さる方☆

↓それぞれ、ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 
にほんブログ村 
 
裁縫・刺繍ランキングへ