さてさて。


今朝は、
ミカンの缶詰と七夕飾り…ならぬ、
エルサの髪の毛を、縫い付け始めました!


今日は、ここまで↓
image

どうでしょうか。

まだ側面に、
ミカンの缶詰(しつこい?)を、
足そうと思うのですが…


個人的には、以前よりは、
エルサに見えてきた気がします(`・ω・´)b

まず、三つ編みですが、
裏面も同じ型紙を使って、
逆向きに折り畳んだフェルトを、
縫い合わせました。



縫い合わせる時、
今回は表裏一体になって欲しかったので…



部分的に、コの字縫いをしています☆

できた裏面は、こう↓


そうそう、やはり、
最下段をもう一段、カットしました。

次に、ミカンの缶詰ですが、
とりあえず4つを先に、
縫い合わせることにしました。

この4つ。


型紙は左2つ、右2つで共通で、
綿を入れない範囲を変えています。

形を見ながら、
裏側で、縫い合わせました!


これで、
本体に縫い付けやすくなりました(^-^)

三つ編みとミカンの缶詰達を
縫い付けたら、
こんな感じになりました。


…あ。
耳を付ける前の写真を、
撮り忘れてた…^^;

耳は、2枚重ねで作り、
本体に縫い合わせています(・ω≦) テヘペロ

上から見ると、こんな感じ↓


この後は、左右の側面に、
もう1つ〜2つずつ、
缶詰増やしたいと思います☆

肝心の顔は、
最後に付ける予定。


可愛く…エルサっぽく、
出来ますように…!!!



応援してくださる方☆






それぞれ、ポチしていただけると、

嬉しいです(^^)↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 
にほんブログ村 
 
裁縫・刺繍ランキングへ