年内完成を目指す、昨今。


よく考えたらですねー、
今日明日はあまり制作する時間がなさそうなのですよ。


とりあえず今朝も少し進めましたが…

どうなることやら。


ひとまず、
今朝進めたところを書いていきます。


まずは、厚紙を切り出しました。

1辺3センチの正方形に、
5ミリの高さ分を加えてカット。


そう、鏡餅を置く台を作ります


で、フェルトで厚紙をくるみます。

まず内側にフェルトを貼って、、、


外側にもフェルトをオン。
  


で、縫い合わせます!



こんなん、なりました。


鏡餅を乗せてみたら、こんな感じ。


大きさは、良いのではないでしょうか(〃▽〃)


で、この撮影をしようとしたら、
ミカンがコロコロ転がり落ちて…

紛失の危機!

に、なっちゃいましたーー



これはイカン、
すぐに縫い付けなきゃね、ということで…


制作順番がめちゃくちゃですが、
『ミカンを鏡餅に縫い付け』開始です。


スポンジシートを貫通して、
縫い付けました!



オレンジ色の刺繍糸で縫い付けた後に、
緑の刺繍糸を玉結び。


で、それを上から刺して、
ミカンのヘタにしました。


それっぽくなってきたかな?


で、今はここまで!

あとは、台に高さも出したいし、
もう少し飾りも付けたいし…!!


うーん、
年内に、出来るかしらん…



ブログを応援してくださる方☆


それぞれ、ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ