先日までワクワク作っていた、
立体刺繍のカップケーキ。

これです↓
FullSizeRender

本のだから、
細かい作り方までは公開出来ないよなー、
と、ほぼ完成品ばかり載せていたのですが。


なんと、その作り方を、
全公開しているサイトを発見しました。

それが、こちら↓


あまりにも本そのままの転載だったので、
最初見つけたときは、
『おいおい、本そのままじゃないか、
大丈夫かこのサイト…!』と思ってしまったのですが。

ご安心あれ、
本を出版しているブティック社自身が、
本の宣伝のために作っていた記事でした。

基本的な立体刺繍のやり方も、
このカップケーキの作り方も、
バッチリ全て、記載されております

この『NUKUMORE(ぬくもり)』というサイト、
これ以外にも、
いろいろな手芸技法が掲載されている様子。


今回、出版レベルまで構成された記事が、
そのまま転載されているのだ…!
と知ることができました。


まだ細かく読んでいませんが、
(今日の昼休みに読もう…☆)、
お気に入りサイトが、
一つ、増えたかもー(〃▽〃)


良かった、良かった!




ブログを応援してくださる方☆

それぞれ、1日1ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ