存分に楽しんできましたよ〜、ホビーショー!

開場の20分前に到着し、
無事シャッター前に並びました。

IMG_5082

今日は、スタート直後に頑張って取りたいワークショップは無し。

正確には、あるにはあるのだけど、
開催時間の関係で、明日頑張ることにします💪


ということで、
最初に受けたワークショップは、
事前予約しておいた、こちら!

IMG_5034

『オートクチュール刺繍』のブローチ作りです


新刊付き、とのことでしたが、
どちらかと言えば、
新刊付属のキットを一緒に組み立てましょう方式でした。


1つ残念でならなかったのが、
『コピーし忘れた』という理由(?)で、
布に型紙を写すとき、
『本の型紙をハサミで切り抜いてください!』
という指示があったこと。

しかも、別冊ではない、
普通のページに掲載されている型紙。


ゲットしたての本に、
ハサミを入れなきゃならんとは…。゚(p'д`q*)゚。

かーなーしーみー
。゚(p'д`q*)゚。


と言いつつ、刺繍はとても綺麗でした(〃▽〃)
IMG_5035

初めてやったけれど、これ好きかも


時間の関係で、ワークショップでやったのは刺繍まで。
ブローチに仕立てるのは自宅でやってね、とのことでした。

本以外に刺繍枠も頂けたので、
手持ちのビーズで、
他の作品も作ってみたいな。


続いてのワークショップは、これ!

FullSizeRender

数年気になっていたワークショップなので、
ワクワク(〃▽〃)

この真っ白ハートに、
エアブラシやらレジンやらで加工していき…

IMG_5045


完成したのがこちら。
IMG_5049

ハートのストロベリーパイです!

エアブラシって、良いですね〜。
カンタンに綺麗に色づいていくので、
感動してしまいました。

エアブラシの絵の具の混色方法(エアブラシ内でブクブクさせる)も、面白かったし。


エアブラシ、
フェルトにも色付けできないのかな…?

出来たら、かなりフェルトの幅が広がると思うのだけど、どうなんだろう。

エアブラシ高いし持っていないけど、
興味アリです(〃▽〃)


フェルトと言えば、
今年のサンフェルトブースは、
ほぼPieniSieniさんで覆われていました。

IMG_5060

これに写っている装飾、全部PieniSieniさん。
他にも沢山、PieniSieniさん作品がありました。

3日間通して、PieniSieniさんがサンフェルトブースでデモンストレーションしているので、
今年は大々的に宣伝しているようです。

メディア出演も増えてきていますし、
新刊も立て続けに出しているので、
フェルト界の旬の人なんだろうな。


で、続いてのワークショップは、こちら!
IMG_5086

モンテールの、
『スイーツでつくる、サンリオキャラクター』!


これね、お隣開催のホビークッキングフェアではないのですよ。

それなのに、完成したのがホラ!
IMG_5075

ホンモノのシュークリームと、
ロールケーキのサンリオデコです(〃▽〃)


なんと講師の方は、
サンリオに勤めていたという造形作家さんと、デコが得意な料理研究家さんお2人タッグ。

サンリオの元デザイナーとか…ガチですねー!

持ち帰りNGのため、
2つともその場で食べるという幸せタイム付き。


出来上がりも可愛かったし、
美味しかったです(o^―^o)


次に行ったワークショップは、これ。
IMG_5079

Studio Sakamiブースの、
ミルフィオリというガラスビーズを使ったペンダント。


ミルフィオリを並べたら、
スタッフさんに渡して焼いてもらいます。
IMG_5077
水色中心に並べてみました


帰宅時間の都合上、明日受け取ることにしたので、
完成品を見るのが楽しみです(o^―^o)

他は、お買い物たち。

毎年面白くて実用的なグッズがたくさんあるブース。
ここで以前買った刺繍針用のデスクスレダーは、大活躍中です(o^―^o)


今回もたくさん買っちゃったけど、
今年のイチオシはこれです。

IMG_5088

何に使うのか、分かります?
針つかみ、だそうですよ!
IMG_5039

使わせてもらいましたが、
なかなか面白かったので、思わずゲットです。

次。

Dream of Countryブース

IMG_5089

ここ、ミニチュアの可愛い商品がたくさん!!
ミニチュア好きは必見です。

ソーイングのハンコと、
ミニチュアの多肉植物をゲットです。

IMG_5091

うん、可愛い💕


KODOMONOKAOブース

IMG_5093

ゲットしたのは、
3種類のスパンコールアソート。

雪の結晶のやつが、今の娘が好きそう❄️


最後。

リボンブース3社

IMG_5094

左から、


東京リボンは、めちゃ安で、
木馬は、高級感があって、
シモジマはセール品。


ちょうど、リボンで作りたいものがあるので、
太めのリボンばかり購入しました(o^―^o)

以上、第一日目終了!


いやー、
こう見ると、なかなか散財してますなぁ…!


私のホビーショー通いも4年目になり、
気になるワークショップは大体受けているので、以前よりは落ち着いて見られるようになってきました。


それでも、まだまだ神の楽しさですが!!


まだあと2日間、
目いっぱい楽しみます(〃▽〃)



ブログを応援してくださる方☆


それぞれ、1日1ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ