先日、娘と編んだタティングレース。

あれで編み方を覚えたのが嬉しいのか…


あれ以降、
隙あらば私のシャトルを奪ってきます…!
IMG_5838

シレーッと膝に潜り込んできて、
『で、何目編めばいい?』


…って!


いや、
娘も同じ趣味で楽しんでくれているのは、
喜ばしいし嬉しいし、幸せな事なんだけどね。


(娘がいつものテレビ観ている隙に、
私はタティングレースしていようo(>◡<)o!)


…と思っても、
『テレビ観るのやめた!』
と、割り込んでくるし。


私はちょうど、ジョセフィン・ノットがテーマのモチーフを編んでいて、
『どうやったらジョセフィン・ノットがヨレずに編めるのか』なーんて、
ゆっくり編みながら考えたかったのですが。


娘と編んでいれば、
当然そんな事を考える隙なんてなく…


次々と表目を編みにかかってくるシャトル!


ねじれまくるジョセフィン・ノット!


私、うおーー。゚(゚´ω`゚)゚。!!!


…みたいな。


もちろん、こんなに強く興味を持ってくれているのは、覚えたての今だけだろうけどね。



そんな事情もあり、
私の編んでいるモチーフとは別に、
娘リクエストのものを別途編み始めました。

FullSizeRender

安定の、私の左手×娘の右手体制。


しかも、
『これが終わったら、次はコレ編むのー!』と、
次のモチーフの予約付き。


…。


もう一度…

もう一度、


娘の左手に糸かけるの、トライしてみようかな…!!


私の左手を、
返してーー( ̄O ̄;)


応援してくださる方!!


それぞれ、1日1ポチしていただけると、 
嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村


裁縫・刺繍ランキングへ