娘の裏(?)で編んでいた、
『ジョセフィン・ノット』がテーマのモチーフが出来ましたー(o^―^o)


IMG_5864

これね、内側と外周、
2段に渡ってジョセフィンノットが続いているのですが。


どうにも解せないのが、この事実。


IMG_5896


内側ジョセフィンノット、
外リングに重なりすぎ。

本では、綺麗に間が離れているのに、
まるでワザとくっつけているかのような密着度合い。


くっついているだけなら良いけど、
所により、上に乗っているし( ̄O ̄;)


これ、何でなのでしょう…


サッパリ分かりません( ;  ; )



本では40番指定のところ、
20番で編んでいるからかなぁ。


だとしたら、
糸の太さは、私の感覚値にない部分。


早く会得したいものです。




ブログを応援してくださる方!


それぞれ、1日1ポチしていただけると、 
嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村


裁縫・刺繍ランキングへ