今朝は、こんなものを編んでみましたよー!

IMG_5992

ゴールデンな、蝶々です(〃▽〃)


糸は、こちらを使いました。

IMG_5990

私が今年のホビーショーでタティングレースを教えていただいた師匠、
オリムパス様のラメ糸です!


細くてキラキラ、可愛い💕


この蝶々、
参考にした本の表紙に掲載されていたので、
また一緒に撮影してみました。

IMG_5994

触覚がないのはワザとなのですが、
そもそもの羽根のカタチが少し違うような…??


途中、表目・裏目を連続させてカーブさせる編み方をしているので、
その辺りの出方が違うのかもしれません。


参考にしたのは、

IMG_5995

少し前に娘と作ったウサギモチーフも、
同じ北尾恵美子さんの本でした。

こういう、線画をレースにしたようなデザインがお得意なのかもしれません。

作家さんごとの個性も少しずつ分かってきて、
まだまだ導入が楽しいお年頃。


そろそろ、
何かモチーフを実戦で使いたいのだけど…


どうしたら良いのだろう??



焦らず考えることにします。



ブログを応援してくださる方☆



それぞれ、1日1ポチしていただけると、 
嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村