この土日。

いい加減汚くなってきた作業スペースを、
整理していました(^^)


んで。


作業机の最下段の引き出しには、
手芸工作関連の本を入れている(ここに入る分だけ!と一応決めている)のですが…

外に本が溢れていたので、
この際何冊かお別れしよう!と決意。


結果、生き残ったのは、こちらです。
IMG_6773

背表紙下を見ると、
ブティック社の赤と、日本ヴォーグ社の黄色が多いですねー。


で、今回お別れ(と思ったもの)
IMG_6774
アンパンマンのフェルト本6冊と、
おままごとのフェルト本。


フェルトは、本を見ながらではなく、
自分で型紙作るほうが多いしね。

フェルト本の中で、娘が対象年齢から卒業していそうなものを選びました。

…ところが。

外に出していた、これらの本を見つけた娘。


じっくり読み出し…

『ねぇ、これ作って?』

というオネダリ開始!


しかも最初ねだってきたのは、
1番の大物『五十音の指人形、全部』…って。


五十音カード作るのに5ヶ月かかった私に、
それねだるかーー。・゜・(ノД`)・゜・。


ちなみに、ねだられた指人形は、
4体だけ過去に作ってました。



上記ブログ内でも軽く文句書いていますが、
私の指に合わなかった仕様のものを今更50体近くも作ってられるかーー!ということで…


娘には申し訳ないけど、
ガンコに突っぱねさせてもらい、


代わりにと、
娘が『私もいっしょに作るから!お願い!!』と提案してきたコチラを作る事にしました。


それは、こちらの本より。
IMG_6785

赤い布絵本を作ります!


ちなみに、アンパンマンのフェルト本の中では、
私も娘も、この『Part3』がお気に入りです。

五十音指人形も『Part3』掲載品ですが、
他にもツボを押さえている商品が多くて、
一時期は娘のぐずり対策として、
外出時に持ち歩いているほどでした。
(昔、乳児の娘に渡すと、集中して見てくれていた)

そんな母子思い出の『Part3』から、
娘と共同制作スタートです!


娘も、型紙やフェルトを切ったり、
ステッチもやったり。
IMG_6782

何も教えなくとも、
戦力として、大活躍です


2人分のスピードなので、
いつもより随分制作がはかどりました(o^―^o)

IMG_6784
IMG_6848

その分、片付けたばかりの机が、
もうグッチャグチャですが…(T ^ T)


娘のために始めたフェルト手芸。

原点とも言えるアンパンマンを2人で作れて、
断捨離は失敗しましたが、
何というか、嬉しいような複雑な気分です。



ブログを応援してくださる方☆



それぞれ、1日1ポチしていただけると、 
嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村