随分と更新期間が空いてしまいました。


最近、またも謎の長期咳とダルさ、
取れない疲れにより、朝全然起きられず…

全く手芸が出来ていませんでした。 


以前のと違い、
アレルギー薬でも治ってくれないのです( ´△`)


今日は、
調子が良かったし時間もあったので、
久々のミシンをしました!!


チョキチョキ…

IMG_7047

作るワンピースは、
以前作った花火ワンピースと同じ型紙を使うので、
新たに型紙を用意する必要もなし!


楽ちんです♪


今回は、少しアレンジして、
スカート箇所のギャザーを寄せる布量を増やしてみました。


まずは、順当な完成。

IMG_7068

よしよし。


で。


今回は、
もう一つアレンジすることにしました!


その材料は、これ。
IMG_7054

5センチ幅の、太めのリボン!


このシンプルワンピースに…
IMG_7055


こうやって、
リボンを巻くイメージです(o^―^o)
IMG_7056

とはいえ、
縫い付けると洗濯後がシワで大変そうだし、
ただリボンを巻くだけだと、
お腹からズリ落ちてきそう。


なので、ベルトループを作ることにしました。


取り出してきたのは、
幅2センチのリボン。
IMG_7057 


ちょうど、お腹に巻くリボンと、
似た色のがありました(〃▽〃)

IMG_7058


で、これに折り目を付けて…
IMG_7059


両脇腹の位置に縫い付けました!
IMG_7060


そして、今度こそ完成ーーー!!!

IMG_7067

ドレスのような出来上がりになりました


もう秋めいてきた中、生地が夏っぽいけど、
水色好きな娘のためのものなので、
気にしない方向で。


娘も気に入ってくれたようで、
良かったです!!



ブログを応援してくださる方☆



それぞれ、1日1ポチしていただけると、 
嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村