本日より、
チップの相方、デールくんに着手しました(o^―^o)

とはいっても、
先週末の疲れ
(私の用事は、体力勝負のものでした)をひきずり、
今週ずっと、遅い起床時間なので、
あまり進まず、ですが。。


で、タイトル通り、
型紙を微修正しました(o^―^o)

修正したのは、
顔の輪郭部分。

image


左がチップ、右がデール。

お分かりでしょうか。
アゴから頬にかけてのラインを、
より丸くしました。

完成品チップのアゴが、
少しシャープに見えたので…。

image



うまいこと、
想像したラインが出ると良いです。


で、今日は、フェルトをカットしている最中で、
趣味タイム終了!

image



若干ガタガタしているカットラインは、
次の趣味タイムで直します^^;

デールならではの、
目鼻は、組み立ててから型紙作るかなー。


型紙を作りながら制作する新作品は、
1パーツごとに、
型紙を作る→フェルト切る→本体に合わせてみる
→オッケーなら、縫い付ける
…を、繰り返してカタチにしていくのだけど。

型紙がある程度揃っている場合は、
こうやって、最初に一気に、
フェルトをカットしています。


縫い合わせて、
カタチになっていく段階が好きなので、
お楽しみをまとめている次第です…☆


ということで。

次あたり、縫い合わせ作業が出来そう…o(>◡<)o


楽しみです♪



応援してくださる方☆






それぞれ、ポチしていただけると、

嬉しいです(^^)↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 
にほんブログ村 
 
裁縫・刺繍ランキングへ