もうすぐ一年生の、6歳な娘。
オシャレが大好きで、
ヘアスタイルも自分で器用にセットしています。


この度、
娘の学童保育が運良く第一志望に確定出来たお祝いに(?)、
こんな本を買ってみました!!

めちゃカワ!! おしゃれパーフェクトBOOK
めちゃカワ!! おしゃれガール研究会


これねー、
以前、有名ブロガーさんがベタ褒めしていて、
気になっていた本だったのです。


ネットで検索したら、
お試し読みとかもできました(o^―^o)


で…

買ってみたら、
中身がほんとに充実していて、ビックリ!!


フルカラーで、
漫画の単行本くらいの大きさ・厚さなのですが、
パッと見では絶対分からない大ボリューム。



各章の導入となる漫画以外に、
ファッションとかヘアメイク、
カラーコーディネートなんかのオシャレ知識ももちろん、充実しているのだけど。


『正しい姿勢』とか、『マナー』とか、
親から指摘したって聞かなさそうな項目も、
この本では『素敵な先輩』が『素敵な女の子』になるために、丁寧に教えてくれる作り。


助かります、先輩…!


この本の主人公が小学校5年生だし、
ルビのない漢字もあるし、
『ムダ毛処理』とか『生理』とかの項目もあるようだし。


おそらく、対象年齢は小3〜6くらいかな?
本当なら6歳には少し早いのかもしれませんが、
そんなこと気にせず、
娘は大喜びで真剣に読みふけってました。


お風呂上がりに、娘がやってみた髪型↓

IMG_7572
凝ってますねぇ…



もともと、
前後の文脈で漢字の意味と読み方を類推することが得意な娘ですが、
中身を読みたくて、今回もその力を存分に発揮しています(o^―^o)


これで、
おしゃカワ小学生デビューしておくれ!



ブログを応援してくださる方☆


それぞれ、1日1ポチしていただけると、 
嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村