今年もホビーショーの季節がやって参りました(`・ω・´)ゞ

IMG_1006


今年は、私が行き始めてから初めての、
『西ホール』開催。


今までの、東ホール1フロア開催とは違って、
1階と4階、2フロアでの開催です。


私が行きたいところでも、
ワークショップは4階、
通常ブースは1階に分かれているので、
オープン前、1階と4階どちらに並ぶか悩むところ。


私は10:30からの4階ワークショップを事前予約していたのですが、
10時の開場から30分何もしないのもやだなあ、と思い、
1階に並んでみることにしました。


9:40時点での、
1階でスペシャルチケットを持っている人の開場待ち列。
IMG_1011

長蛇やーん…!

スペシャルチケット、
東ホールのときは、たくさんあるシャッター前の、
好きな待機列に並べたのですが、
西ホール開催は違いました。


1階で並べるのは、この1列のみ!


これ以外にも、
前売り券待機列とかは別。


かなり勝手が違うので、
戸惑い気味での、スタートです。


さて、楽しむぞ…!!