初日をしっかり満喫してきました、ホビーショー!

大型連休の直前という日程で来場者が少ないのか、
それとも、来場者数は変わらないけど西ホールに変わったせいか。

理由は分かりませんが、
全体的に『熱気ムンムン』ではなく、
落ち着いた『ゆとりある空気』を感じました。

何でしょうね、
熱気が分散されているからかなぁ。不思議。


今年もワークショップに主眼を置きつつ、
しっかり衝動買いもしてきました。

IMG_1046
何だかんだ、沢山! (*´・∀・`*)ゞ


フェルトは、
サンフェルトブースに出ていた『プレミアムフェルトコレクション』3枚と、
『ゆめいろフェルトアソート』。

IMG_1047
(外袋のシワが写り込んでいますが、
フェルトはシワ付いていないです


このゆめいろフェルト、めちゃくちゃ可愛い!
表に出ている『ミルキーラベンダー』に一目惚れしちゃいました

あと気になる買い物といえば、これ。
IMG_20190426_063844

紫外線で7色に変わる白糸と、蓄光糸。

いや、刺繍ミシン持っていないですし、
今すぐ何に使うという訳でもないのですが。

ぜひそのうち、娘の学童品に使いたいものです。

あと、糸といえば忘れちゃならない、
タティングレース。

レース糸ではなく刺し子糸ですが、
hidamariというものを買ってみました。
IMG_1032

この糸巻きコーナー、好きに色を選べて、
楽しい!
IMG_1031

先ほどシャトルに巻いてみたところ、
1色あたりシャトル1巻弱くらいの長さでした。
IMG_20190426_070827

和風なタティングレースも、
涼しげで良さそうです(`・∀・´)


あとは、ワークショップでレザー&カシメをしたり。
IMG_1015
IMG_1014
(ソッコー間違えてカシメを打ってしまい、
先生に直してもらう、の図


ヨーロピアンワイヤーとやらを鎖編みして作るネックレス作ったり、
IMG_1025

オートクチュール刺繍のブレスレットを作ったり。
IMG_1039

(このブレスレットは、2色分キット貰えました!)
IMG_1038

無事(?)会社を休み、
12連休と化した私のゴールデンウィーク。

楽しみたいと思います!