以前、娘の小学校用マスクを作った話を書きましたが。

あのときに作った2枚では…


全っ然、
足りませんでしたー!!


だってねー、
本当に、毎日毎日、マスク洗い替えるんですもん。


小学校が始まってから分かったのですが、
娘の小学校では、
クラスの半分が給食当番、
もう半分が配膳当番をするシステムらしいのです。


つまりはもう、
全員が毎日当番やんけ。


なので、
洗濯が追いつかない事も出てきたので、
本日、マスクの数を増やしました!!


表から。
IMG_1394


裏から。
IMG_1395

作り方は、前回のマスクと一緒。
ただゴムだけは、以前の長さだと長すぎたので、
55センチを2分割して使いました。


娘も一部、縫いましたよ!
IMG_1393


全て家にあった生地を使っています。
なので、、、

ムラサキ→娘のワンピース
ツムツム→娘のコップ袋
花柄→クチュリエの『目からウロコ』シリーズ
透けドット→今年のホビーショーで買った新品


と、今まで何かしら作った布がいっぱい!

娘のワンピースとコップ袋は今も使っているので、
コーデも出来ますね♪


6枚あれば、
さすがに足りるはず!

(`・ω・´)b