しばらく間が空いちゃいました💦

コロナ禍の昨今、
我が家は比較的ガチに巣ごもりしているのですが...


先日かなり久しぶりに家族で運動した結果、

筋肉痛&疲労でダウンしてました


身体の衰えにビックリですよ、もう。。
それはさておき。


少ーーしですが、次の子を進めましたよ!


まずは、肌色部分をカット。

FullSizeRender


そして、次に、赤い丸をいくつかカット。

FullSizeRender

この赤い丸は、
便利グッズを使ってカットしています!


それは、こちら。

IMG_5665

回転式穴あけパンチ🤜

今だとコレかな?↓

説明書保存も兼ね、
パッケージを収納代わりにしています。


これ、綺麗にフェルトをくり抜けるから便利便利!

FullSizeRender


ということで、目の周りに縫い付けていきますよ。

FullSizeRender
もう、キャラクターらしくなってきたかな?


そう、作っているのは
宇髄天元(うずいてんげん)さんです!


で、次に髪の毛。

FullSizeRender

ラーメン屋さんが、
頭にタオル巻いてるみたいになりました



髪の毛を縫い付けたら、
いよいよド派手パーツ!

キラキラさせたいので、
フェルトではなくビジューにしました。

FullSizeRender

土台のフェルトは、
プレート感を出すために1mmではなく2mm厚です!


今は顔周りのキラキラを選定中。

FullSizeRender


やっぱり、下のほうが良いかな?


これから、また少しずつ進めていきます!



ブログを応援してくださる方☆

押していただけると嬉しいです(^^)↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村