のんびりと作ってきた、
鬼滅の刃のフェルトマスコットたち。

ついに最後の柱となりました。

作ったのは、甘露寺蜜璃(かんろじみつり)ちゃん!

FullSizeRender

彼女はねー、
『三つ編みの髪型が難しそう』という理由で、
最後に回したのです。

でも、フェルトを編み込むのではなく、
刺繍で表現すればいいのか!
と気付いたら、案外スムーズに作れました。


後ろの三つ編み↓

FullSizeRender


前から↓

FullSizeRender

うん。
自分の中では、違和感なく出来たように思います


そして、お次はボディですが。
彼女の場合はね、
ボディの制作途中の画像が、、、


なんか、
掲載しちゃいけない感じがして..


(なんか、スカートの中とかさ、
女の子!!な感じがして、、、


ということで、ボディは完成後のみ、
掲載することにしました

FullSizeRender

完成してしまえば、
なんてことないボディなんですけどね。
合体させたのが、こちら。

FullSizeRender

うん、可愛らしい


羽織も、善逸羽織の型紙をベースに、
丈を短くして袖の形を変えました。

FullSizeRender
FullSizeRender

どうでしょうか。


鬼滅の刃シリーズは、
娘のリクエストに応える形で制作しています。


ということで、今のところ、
次に作る予定のキャラクター『栗花落カナヲ』で、
このシリーズは最後になると思います。


カナヲちゃんね。
今までのキャラクターとは違い、
参考にしてきた『ちょこりんマスコット』のネット画像がなくて。


(参考にした『ちょこりんマスコット』↓)




最後にして、蜜璃ちゃんとは別の難関
『参考画像ナシでの型紙作り』との戦いになりそうです




娘、しのぶとカナヲが好きなこともあり、
中間反抗期の真っ只中なこともあり、
他の柱キャラが完成しても、ノーリアクションが続いています。


ノーリアクションが続きすぎて、
私の制作モチベも正直下がってしまい。。泣


作ると約束したので、
娘リクエストの最後まで作りますが。


最後くらい、
喜んでくれるといいなぁ。。。