ここらで1つ。

先ほど作って、
ちゃんとそれらしく出来たので、
アイスクリームたて(コーンスタンド…?)の
作り方です(o^―^o)


出来上がりは、こちら☆

image


ミニーちゃんが目立ちますが、
主役は、スタンドです。


いたってシンプルですが、
それっぽい気がして、
なかなか気に入りました。



ということで…


コーンアイスたての作り方☆



用意するものは、こちら!

image



DAISOの工具類コーナーにあった、
アルミワイヤーです。


スチールワイヤーと違って、
簡単に手で折り曲げられます(^-^)


後は、何か円柱形のもの。
私は、コレを使いました。

image


使い古しの除光液ボトルです。


で、作り方はカンタン。

ボトルに、巻きつけるだけ!
image


一周グルリ、
そのあと間を離して、
もう一回グルリ、です。


あとは、ペンチでカットして、
出来上がりー\(^o^)/


はやいなー、ラクチン♪


スタンドだけだと、こう。
image


本当、シンプル(o^―^o)


ま…つくって分かったけど、
ツムツム収納ドールハウスの壁面収納には、
採用しづらいカタチでした^^;


でも、これはこれで、
とてもカンタンかつ、
ちゃんとおままごとに使えそうなので、
ヨシとしよう。



ブログを応援してくださる方☆



それぞれ、ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ