私が大好きで、
このブログにも何度も登場させている、
フェルト作家・前田智美さん。


残念ながら、昨日、
活動をしばらくお休みすることを、発表しました。


前田智美さんの公式サイト↓
http://tomomi-maeda.com/

※発表記事は、こちら


いやー、ショックだわー。。


もちろんね、
10年も活動を続けてこられたなんて、
とても大変なことだったと思うのだけど。


著書は、3冊とも持っているし。

WIN_20160709_07_08_43_Pro

初めてにして唯一、私が、
作家名で全冊購入したフェルト作家さんなのですよ。


作ったものも、いっぱい。
動物も、果物も、野菜も、アイスも。


この数か月、私のブログの中心となっている、
「ツムツムアイス」だって。

もとはといえば、
この前田智美さんのアイスに、
ディズニーデコしよう、と始めたのがキッカケだしね。


実は「日本ホビーショー」のことを知ったのも、
前田智美さんのブログだし。


前田智美さんがワークショップやると知って、
いそいそと出かけたのが、初「日本ホビーショー」。


ご本人の、凛とした涼やかなたたずまいと、
優しく気配りをされる姿と、
穏やかで透明な空気感と、

ワークショップ後に、
手芸部だという学生さん2人と、
丁寧に会話をされていたのが、印象的でした。


(そのワークショップといえば…
講習に付き添っていらっしゃった日本ヴォーグ社の方に、

「前田智美さんの著書を持っているか」
「著書から何を作ったのか」等と話した後、

「あなたは普段フェルトをしているのか」
「型紙から作っているなら、何か見せられるものはないか」等、

私自身についても、いくつか話しかけていただいたのに。。。。

そのときは、ブログも始めたばかりで、
変に遠慮して、何もお見せできませんでした。


携帯写真で良いから、お見せすれば良かったなー、
と、若干、後悔しています



前田智美さん。
ワークショップでお会いして、
ますます、好きになっていました。


…って、ラブレター的で、気持ち悪いかな



でも。


フェルト制作を止めるわけではないようなので、
いつか、復活されることを願って。


今はひとまず、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。