保育園の、お名前ワッペンたち。


もう1つも、無事に制作完了です(*^^*)

image

こちらは、小さめサイズで、
赤ベースのフェルトにしました♪


で、、、

バスタオル2枚だけだったはずが、
ちょうど保育園から、
『新しく配布したスモックに、
お名前を付けて、20日までに持ってきて』指令が出ました。


なので、追加してもう1つ、
制作することにしました(o^―^o)


ただね。


3つも似たものを作るのは、
少しナンだなー、と思ったので…


3つ目は、少しアレンジします。


まず、
赤ベースのお名前ワッペンをコピーした紙に、
1センチ間隔で斜めに線を引きました。



5本、線が引けたので、
そこを境に、
色を変えることにしました。


原色とパステルカラーの2パターンで、
どちらが良いか、
娘に選んでもらいました。


そうしたら、
パステルカラーが良い、とのこと。


なので、
パステルカラーを1列ずつカットして、
仮止めしていきました(*^^*)


で、それを全部、
たてまつりで縫い付けました♪


レインボーカラーの、
お名前ワッペンが完成です(*^^*)


でも、娘のリクエストは、
『今度は、ハートじゃなくて、
お星様の、オバケのシッポがあるやつ!』


…だそう。


お星様で、オバケのシッポって…


無理じゃん?って思ったのですが。


娘から、
『大丈夫、ママならできるよ、
がんばって!』
…と、励まされてしまいました。


なので、これから、
お星様ベースを考えて、
縫い合わせようと思います。


お星様で、オバケのシッポ…


よく、分からないけどーー^^;
うまいこと、出来ますように!!



ブログを応援してくださる方☆



それぞれ、ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ