ツムツム収納ドールハウスの、
第2フロア『お風呂とトイレゾーン』。


もはや、


何故アイスにトイレが必要なんだ!


という真っ当なツッコミには、
何も言い返せないよね、もう^^;


で、まずはトイレに着手しています。


トイレの座面を、書いてみて…
IMG_6957

(この後、穴を小さくしました。)


座面と蓋の分、
厚紙を切り抜きました。

IMG_6959



ここまでは、割と順調♪
だったのですが…


この後。


IMG_6958



トイレの座面下を、
逆さプリンのような…
円錐の台形(なんて言うんでしたっけね、これ。。)
にしようとしているのですが、


型紙作るの、難しい!


なかなかうまく出来ません~~~


こんな箇所に苦労するとは、
思わなかったわー


こういう形の型紙を作るとき、
何か効率の良い計算方法とか、あれば良いのだけど!


とりあえず、地道に頑張りま~す

うまく、できますように!!


ブログを応援してくださる方☆






それぞれ、ポチしていただけると、

嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ