トイレの型紙に苦労していた私に、
素晴らしすぎる情報を頂きました(*^^*)


トイレのペーパークラフトサイトが、
参考になるかも、ということで、
サイトリンクをいただいたのですが…


このサイト、一目見て、
とってもワクワク、興奮してしまいました!

こちらです↓
http://www.toto.co.jp/tips/papercraft/index.htm

もうね、ホンモノとミニチュアの区別がつかないくらい、精巧な型紙。


す、すごーーい…!!


情報提供いただいたKUPO様
(以前、ツムツムエルサのリクエストも下さった、
ドール服のスペシャリストの方♪)、
本当にありがとうございます(〃▽〃)


ということで、
体調不良から少し復活した今朝、
早速、ペーパークラフトを組み立ててみています♪


フェルト型紙の参考にする前に、
何よりもこれが素晴らしすぎるので(*^^*)


本当はね、
薄めの厚紙(?)に直接印刷して、
切り抜いていくのだと思いますが…

うちの複合機には通らなそうな厚紙しか持っていなかったので、
フェルトと同じように、
型紙と厚紙をクリップで挟んで、
カットすることにしました。

image

この糊代たち、超細かい!

チマチマ好きとしては、
全く苦にならないのですが、
それにしても細かいなぁ、と思います。


ほとんどがカーブなので、
糊代も、だいたいが、この細かさ。

刃先がよく切れるハサミは、
必須ですな(o`ω´o)


あと、接着剤が乾く時間も考えながら進めていかないと、
『乾くの待ち』が出てきます。


あとは…

紙。


私は、その辺にあった、
薄めのボール紙にしたのだけど、
カーブのところで変なシワが出てしまいました。


夏休みの工作とかにするなら、
ちゃんと適した紙(サイト内に推奨厚みあり)にしたほうが、良さそうです。


しかし…


これは、出来上がるのが、ワクワク!


娘よ。


また脱線する母を、
許しておくれ…(^◇^;)



ブログを応援してくださる方☆



それぞれ、ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ