いやー、話題になっていますね、
ポケモンGO。


私も、リリース当初は、

『あれ、歩き回る時間がある人がやるもんでしょ…?』


的に思っていたのですが。

省庁やら自治体やら、
電鉄さんやらが、
昔のたまごっちばりに、
注意喚起し始めたものだから。

(たまごっち流行期、
観劇の事前注意とかでも、ありましたよね、
観劇中は、アラーム切っておいて、って。)


少しは流行りに乗っておくかぁ!
と、やってみております(*^^*)


といっても、
通勤電車内で、駅に停まるたびに、
付近のポケストップ探る…くらいしか脳がなく。


お迎え後は、
子どもと歩く帰路も、自宅内も、
自分のペースでゲームなんてできるはずもなく。
(ポケモンやポケストップ見つけるたびに、
立ち止まってゲームなんて、
子どもといたら、ムリゲーです。。)


自宅や駅で捕獲した、
雑魚キャラらしいものが溜まっては、
せっせと、博士にプレゼントしています。


ピカチュウしか知らなかったレベルで、
全くストーリーも知らないのだけど…


博士ってば、
雑魚キャラを無条件に受け入れ続けるってことは、
動物実験でも繰り返している人なのかな?


送った後の、
ポケモンたちの安否が気になります。


そして、
悪の動物実験にでも加担しているような、
複雑な気分になります^_^;


まぁ、そんなノンビリペースでやってみている
ポケモンなので、
ジムとやらはレベルが高すぎて
挑戦できるはずもなく。


すぐに、
できることが、なくなりそうです^_^;


思えば、数年前は、
ナビタイムのCMで、
『電車から降りた人が、
一斉に携帯を取り出して、
ナビタイム見ながら、大勢が歩き携帯』
ってのが、ありましたよね。


歩きスマホへの危険意識が、
ここ数年で一気に定着した日本では、
こういった光景は見られなくなりました。


携帯やスマホへの意識は、
どんどん変わりますね。


歩きスマホは論外として、
スマホや携帯を、
外で使用することを推奨している
このポケモンGOも、
あとどのくらい世間が騒ぐのだろう…と思いながら、
のんびり、もう少しやってみることにします。


んで。


肝心のトイレちゃんは…


image


少しだけ、進みました!



ブログを応援してくださる方☆



それぞれ、ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ