3歳過ぎまで卵アレルギーだった娘のために、
『卵を買わない』生活に慣れきったワタシです。


もう、アレルギーは治ったのにねぇ。。


おかげで、
意識して買わないと、
家に卵がなく、、、

今朝は、娘と約束していた

まるめて焼くだけもちもちパンミックス 200g[昭和 パンミックス粉]を、
一緒に作り損ねました_| ̄|○


まるめて焼くだけもちもちパンミックス 200g[昭和 パンミックス粉]

娘も、大好きなのですコレ。

卵、買ってこよう。。


んで、フェルトのほう。

ツムツム収納ドールハウスの、
次のフロアに行こうと思っていたのですが。

昨日の帰り道、

娘と話しているうちに、
プールバッグにもネームタグを付けよう、
ということになりました。



最近、里帰りから復帰したお友達が、
たまたま、
同じデザインのプールバッグだったらしくて。


自分の鞄がパッと分かるほうが良い、
ということで、目印作戦です。



キャラクターは、この2人!


娘セレクトの、
シンデレラとミニーちゃんです☆


珍しく、
パソコンで画像サイズを調整しました。



横の丸っこいハートは、
ベースに使います。


ベースの柄フェルトを切り取って…
 


ミニーちゃんのほうから、
作り始めました!



リボンがないと、
本当ミッキーみたい



まだ縫い付けていなくて、
仮止め状態です。



いろいろ脱線するけど、
使い途がある、
使ってくれる人がいるっていうのは、
なかなか幸せですね。



先日作った、
保育園リュックのネームタグも、
とても気に入ってくれていて。


お迎え後は、保育園でも帰路でも、
何度も開け閉めしています



個人的には、
歩いている間、
ネームタグがクルクル回るので、
表裏違うベース色にして正解だったな、
と思いました(*^^*)



なので、今回も表裏色違い予定です♪



気に入ってくれますように…!!




ブログを応援してくださる方☆


それぞれ、ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ