プールバッグ用のネームタグ。

キャラクター側は出来たので、
お名前側に着手しました(*^^*)


今回は、娘の勉強も兼ねて、
ローマ字にしてみる予定。


というのもね。


子どもとしては…

自分の持ち物だとわかれば良いので、
ひとまず文字が読める必要はない。


周囲の大人としては…

名前が書いてあれば良いので、
ひらがなでなくても良い。


ならば、
あえてローマ字にしても、
良いかなぁ、と思ったのです。


実は、
昔作ったアンパンマンのコップ袋
(英字ボタンでお名前をつけた)を見て覚えたらしく、
『これは、○ちゃんの文字だー』と、

娘がアルファベットを、
最近自分で、認識し始めたのです。


で、あれば。


今が、触れる機会を増やすチャーーンス!


とばかりに、
今回は、名前だけでなく、
フルネームで英字にすることにしました。


…え、教育ママ…??


でも、
今の時期は、教え込むのではなく、
自然に覚えてくれるのが、
自分の理想なので…

就学前は、覚える環境だけ、
さりげなく整えていこうと思います。


なーんて語っていたら、
前置きが長くなりましたが。。。


そんなこんなで、
英字のフォント。


今回は、自分で書いてみました。


パソコンで出そうとも思ったのですが、
案外可愛いフォントを持っていなくて。


…うーん、カタイ!


なので、
ツムツムのタイトルフォントに似て、
もう少し文字の判別がしやすいような、
文字にしてみました。


ハート型なので、
今回は、上下ではなく、
左右に開閉する形式にします。



これからもう少し、
ツムツムフォントに寄せるよう、
加工していこうと思います☆


ブログを応援してくださる方☆


それぞれ、ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ