制作中の、フェリシモ(クチュリエ)の、
ハッピートイズプロジェクトぬいぐるみ。


なかなか、順調に制作しております♪


今は、全パーツに綿を入れ終えて、
顔を制作中。


IMG_7430


これから、鼻の部分を、縫いつけるところなので、
口のところは、待ち針で固定しています。


鼻は、布で作るのではなく、市販のプラパーツを使用予定


でも。


持っている鼻パーツは・・・
WIN_20160925_10_03_48_Pro

金属で、裏から固定するタイプ。


実はですね、
このハッピートイズプロジェクトでは、
「金属の使用NG」なのです。
(他には、ポプリや枝等の自然物もNG)


主に海外の子ども向けなので、
金属NGなのは、仕方ないところ。


なので、目鼻は、別の方法で固定する予定です。



ちなみに、目も準備中で…

IMG_7426

ダイソーのクリア目パーツの裏に、
着色して、乾かしてみました


着色に使用したのは、、、、

IMG_7427

ラメ入りのポスカ。

黄緑をメインに、中心部分に水色を足してみました。


表側から見ると、こんな感じに見えます↓

IMG_7429


グリーンと水色が、良い感じに混ざって見える気がします

元々着色されている目パーツも売っているけれど、
同じ色ばかりたくさんあってもなぁ。。。
と思ったので、クリアから毎回自作する作戦です


ぬいぐるみは、顔が命。


気に入る子が、できるといいな



ブログを応援してくださる方☆


それぞれ、ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ