手芸とは関係ない話ではありますが。

先日、娘が無事、
4歳の誕生日を迎えましたo(>◡<)o


平日だったので、
保育園でお祝いしてもらい…

IMG_7543

家では、ケーキとプレゼント贈呈


プレゼントは、
幼児からプログラミングを学べるという、
『プログラミングロボ コードAピラー』
にしました。
 

コレね↓
なかなか大人でも面白くて、
 動画ばかり撮っちゃっていて、
写真が全然無いという…^^; 

ルンルン♪



で、後は『明日の車用のおもたせ』として、
保育園帰りに娘に選んでもらって買った、
プリンセスの『おけいこ』。


コレコレ↓
ディズニープリンセスおけいこ [ 榊原洋一 ]
ディズニープリンセスおけいこ [ 榊原洋一 ]


オモチャ付きの幼児用雑誌が並ぶ中、
コレを選ぶあたりが、何とも娘らしい。


こちらもまた、
車内用だというのに、
夢中でやっておりました。



『車内用のおもちゃ』を何故選ばせたかと言うと…

翌土曜日に、カンドゥーに行ったから!


カンドゥーとは…
キッザニア的な職業体験施設。

カンドゥー

キッザニアは行ったことないけど、
こちらは、とにかく『すいている』のが、高ポイント。
(お店にとっては、良くないのでしょうが…^^;)

以前1度行ったときは、
モデルやらネイリストやら、
女の子っぽいものを堪能していました。


今回も、
行く直前までは、
『モデルとアイス屋さんは、絶対やる!』なーんて、
楽しみにしていたのに…


入館直後、まさかの

『◯ちゃんは、
何もやらない』宣言。


曰く、やっぱり恥ずかしいので、
何もやりたくなくなった、
見るためだけに来た、だそう。。


1度言い出すと、どこまでもガンコな娘。
いやー、マイッタマイッタ。


ということで、今回は、
『職業じゃないよ、
工作コーナーだよ!』と、
なだめてやったワークショップブースと…


(陶器のカボチャ貯金箱の、ぬり絵)


得意な『ぬり絵』だよ、
ママも一緒にやるから!
となだめてやった、ペン屋さんと…



『これもぬり絵やるみたいよ!』
となだめてやった、スープ屋さん。


(恥ずかしがって、衣装もこれしか着れず。。)


あとは、観客として、
熱心に見回っていました。


アイス屋さんの正面に陣取る娘

警察でも正面に陣取る。


ダンサーも、最前列でガン見。

他、モデルもガン見。


いやー。。

親としては、
娘の制服姿が見たかったのだけど!!


(ㆀ˘・з・˘)


今回は、親側は疲れました…が、
それでも本人は満足だったようです♪


カンドゥーで制作したお土産たち


左3つが娘作、右2つが私作。

オリジナル色のペンは大活躍で、
ホテル内でも、
ずっとぬり絵やお絵かきに使っていましたo(>◡<)o


他、職業体験で稼いだお金で、
買い物したりなんだり。


いやー…。。


次行く時があれば、
そのときはぜひ、
娘の制服姿を堪能したいものです。。。



ブログを応援してくださる方☆


それぞれ、ポチしていただけると、 
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ