今朝も、朝早めに起きられました♪

…が。


とある事情により、手芸できず。


というのも…
昨日、晩ご飯を作っている最中に、
右手親指を負傷してしまいまして。


具体的な表現は、
グロいので避けますが、
今朝も通勤のため歩いていたら、
運動が血流を良くしたのか、
また出血し出しているようで、
ちょっと一人ハロウィン仮装状態で、
ヒヤヒヤしております_(-ω-`_)⌒)_
(只今、通勤電車内)


しばらく、
右手親指は完全に使えなさそうです(;_;)


ま、それはさておき。


先日、
怪我をする前にやったことを、1つ♪


いつもお風呂で使っている、
お手製お風呂カレンダー。

防水のため、いつもは透明テープで全体を覆っていましたが、
最近手間だなーと思うようになり…

方法を、変えてみました!


使ったのは、本来ならラミネーターが必要な、
『ラミネートフィルム』。


ダイソー購入です♪


ダイソーって、こんなものまで、
出しているんですね!


実はダイソーには、
シールタイプの、
元々ラミネーターが要らないタイプも
3枚入りで売られていましたが…


11枚入りのほうが多くて良いなと思い、
ケチって却下しました^^;


元から、
アイロンで代用できるというのは、
ネットで調査済みだったから、
というのもあります(`・ω・´)ゞ


アイロンラミネートのやり方は、簡単。

低温&クッキングシートの当て布で、
アイロンがけするだけ!


様子を見ながら、かけていったら…


無事、ラミネートできました♪♪


アイロンラミネート、
簡単だし、これからも使えそう^^




ブログを応援してくださる方☆


それぞれ、ポチしていただけると、
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ