娘が受講している「こどもちゃれんじ」のキャラクター、
しまじろうには
、「はなちゃん」という妹がいます。

先に教材として届いていたしまじろうパペットも、
とても可愛がっていたのだけど、


はなちゃんのぬいぐるみが来た途端、
はなちゃん一筋、
はなちゃんLOVE!!



…になった娘(#^^#)



外出先には、たびたび、はなちゃんを連れていっていたのです…


が。


先日、出先で、
はなちゃんを無くしました。


しかも、
「ポポちゃん等のぬいぐるみが、
10円とか100円とかで大量に投げ売りされていた、
バザー会場」で落としたという。。。。。


これ、絶対商品と紛れちゃったパターン

残念ながら、
主催者に問い合わせても、
会場側に問い合わせても、落とし物で届いておらず。


娘は、落としてからというもの、
「はなちゃんがまいご~~
と、ふとしたときに突然泣き出したり、
情緒不安定になっていたので、


先日、メルカリにお世話になり、
代打をGETしたのです。


IMG_7971

うちにいた、水色服のはなちゃんとは違い、
オレンジ色の服。

IMG_7972

ここ。
「足がほつれているので」という理由で、
他の方に比べると、お安く出品されていました


ちょうど、娘のはなちゃんとも、
顔の雰囲気が似ていて(メルカリを見ている限り、結構違う印象の子もいたのです)、
良い感じ。

案の定、届いたときには、
それはそれは、娘は喜び…

再度、可愛がってくれています


で、はなちゃんの、この足を補修しました!


やったことは、なんてことなくて。。。
IMG_7973

コの字縫いで、縫い目を閉じただけ!


できあがり♪
IMG_7974


いやね、
親指負傷状態だと、
このくらいから始めたほうが良いかな、と思って。

これも、親指はビビッて使えず、
針やハサミをほかの指で扱って補修したもの。


(親指…絆創膏を貼りかえるたび、
今からでも整形外科行ったほうが良いか、
悩みます。。
初期対応時、慌てていたせいで、
少しズレて、くっついてしまったので。。
手遅れかな。。。


思ったより、「全く何もできねー!」ではなく、
時間はかかるものの、作業はできました♪


良かった、良かった


はなちゃん、
これからも娘の相手を、
よろしくお願いします



ブログを応援してくださる方☆
  

それぞれ、ポチしていただけると、    
嬉しいです(^^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 

裁縫・刺繍ランキングへ